コストパフォーマンスのいい格安スマホを紹介

「格安スマホってよく聞くけれど本当に性能はしっかりしているのだろうか?」、「格安スマホを使うとどのくらい安くなるの?」と疑問を抱く方も多いと思います。とくに今、主要キャリアを使っている人からしてみると格安スマホについて少し安っぽいイメージや安くなっただけ使いにくくなるイメージがあるかもしれません。このページでは格安スマホを販売しているOCNモバイルとエキサイトモバイルの料金と格安スマホについて説明します。

モバイルまずはOCNモバイルの回線の特徴について説明します。一番安いプランだと月額972円から使うことができます。音声付きのプランになると1728円から使うことができます。エキサイトモバイルの料金は最安値500円から使うことが可能です。音声通話のオプションをつけると+700円かかるので、音声通話も使いたい場合は1200円からになります。OCNモバイルにもエキサイトモバイルにも共通していることは色々なプランが細かく充実しているので、ゲームをしたい人や動画を見たい人もいますし、あまりデータを使わない人、その人に合わせたプランが用意されています。

格安スマホについてはどちらの会社も色々なラインナップを揃えています。OCNモバイルにもエキサイトモバイルにも共通して言えることはラインナップの幅が非常に広く、自分のニーズに合わせて使い方を決めることができることです。色々なゲームをしたい人は高性能のスマートフォン、普段メッセージをあまり送らない人は低価格帯のスマートフォンを選ぶことが安くお得に格安スマホを運用するコツになります。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket